いいのんできましたよ!




今日は提案書を作っております!


先週、弊社のホームページをご覧になったお客様が来社され、アクリルを使ったディスプレイのご相談を伺いました。
あまり詳しくは書けないのですが…あるスポーツメーカーの商品のディスプレイのためにアクリルを使いたいとのことでした。
1時間ほどじーっくりお話を伺い、その翌日、早速協力業者さんへ打ち合わせに伺いました。


この商品はアクリル製でW100㎜×H100㎜×D50㎜の立方体なのですが、お客様はこれをいくつか積み上げてのディスプレイを考えておられます。
当然、積み上げてしまうとグラグラして安定が取れません。
その他にも色々と条件はあるのですが、構造をシンプルにして、いかにコストを下げて使いやすく、安全な商品に仕上げるかがポイントです。
私と協力業者さんとの打ち合わせは1時間半に及びました。


その甲斐あって、自信を持ってお客様にご提案できる商品が作れそうです!
コストを下げるためにできるだけ手間のかかる作りは避け、ブリキの板とマグネットを使用して積み重ねたときの安定を確保しました。
これはなかなかいい商品ができますよ〜!


ということで今日はその提案書を作っております。
わかりやすく図も付けて、値段も添えて…。
明日の提案が楽しみです!

                                                                                                    • -

お店作りのパートナー

旭水化成品株式会社 店装事業部

http://www.kyokusui.com/

                                                                                                    • -