2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

呑むかそるか…

こんにちわ。 最近肌荒れが気になる管理人Fです。 もう6月も終わりに近づき、降る雨も冷たさを忘れたかのような暖かさとなってまいりました。 弊社でも初夏らしい光景が見られます。 そう、ボーナスです。 今日は朝から、既婚男子組が独身男子組をうらめし…

中古什器フェア?

こんにちわ。 最近、ふとしたことから「涙は心の汗」ということを実感した管理人Fです。 先日、弊社のホームページをご覧になったお客様からご連絡をいただきました。 新しくアパレルのショップを開店されるお客様で、そのお店で使う什器を色々探しておられ…

メモ魔のメモ帳

こんにちわ。 朝から個人的にバタバタしている管理人Fです。 実は私は昔から隠れメモ魔なんです。 というのも、そもそもいろんなことを忘れっぽい性格なんですね。 それを十分自覚しているからこそ、常に何らかをメモに残したいと思っています。 しかしそん…

倉庫の。

こんにちわ。 準備をしていて晴れ、 家を出れば雨、 雨宿りで曇り、 再出発で豪雨、 雨に負けて帰宅… という日曜日を過ごした管理人Fです。 近頃、弊社の倉庫は少々歩きにくくなっております。 というのも、 『私が片付けていないマネキン』とか、 『私が片…

ぐしょぐしょ。

こんにちわ。 管理人Fです。 先日は私の先輩にブログの代筆を依頼いたしました。 実に彼らしい?文章だと思います。 実は文中に登場するパース図の仕事は私もその一端を担っておりまして、「パース、描いてくれ!」と頼んだのも私です。 彼が短時間でサラッ…

私、代行です!!2

お疲れ様です。いつものケンコバ似のF(個人的には横浜ベイスターズの村田選手に似てると思う)から無茶ぶりに近い形で今回任された同僚の者です。 本日はお客さんへの提案の為にごくごく簡単なパースを描きました。もちろん手描きで、スケッチみたいなもん…

積み込み

こんにちわ。 昼間は気温も上り、とうとう初夏の気配がしてまいりました。 いい季節ですね。 しかし皆さんご注意を。 朝晩はまだまだグッと冷え込みます。 こういうときに体調を崩しやすいんですよね〜。 そう、ガラガラ声で電話の応対をしている僕のように……

帰ってまいりました〜

こんにちわ。 ケンコバさんに似ているかどうか微妙な、いつもの管理人Fです。 昨日、記録的な豪雨に見舞われながらも熊本県より帰ってまいりました。 現地で屋内作業でしたのでさほど影響はありませんでしたが、まぁそれはすごい雨でしたよ。 思わず帰社した…

私、代行です!!

どーもです。 本日は、いつもブログを書いているケンコバ似のFが出張と言う名で羽を伸ばしているために、代行記入します!!と、言っても何を書けばいいのでしょうか?????????今回は、仕事の内容一切なし!プライベートなお話です。私、平日は仕事…

いってらっしゃい、いってきます。

こんにちわ。 今日は個人的にちょっと不思議な日でして…ケガをしている方を何回も見かけるんです。 松葉杖をついている方、右手左手にギブスをはめている方、指に包帯をグルグルと巻いている方…。 あるお客様のところへ商品を引き取りに行ったほんの小一時間…

すいません!

こんにちわ。 今日は皆様に謝らなければいけないことがあります…。 昨日、意気揚々と「明日、中古什器のページを更新します!!」と公言してしまいましたが…先ほど開催されましたWEBミーティングにて、中古什器の更新が2週間ほど遅れることが決定いたし…

汗まみれの撮影…

こんにちわ。 どうやら関西も梅雨入りしたようですね。 これから雨の日が続くと思うと…憂鬱です…。 ブログ管理者はバイク通勤なので、雨が大敵なんです。 せめて…せめて朝だけは雨は降らないで…(懇願) そんなジメジメした空気の中、今日は中古什器の撮影を…

忙しくなってまいりました…

こんにちわ。 近頃はすっきりとしない天気が続いていましたが、今日は気持ちの良い空模様になりましたね〜。 それはそうと個人的な話になるのですが、ちょっと忙しくなってまいりました。 来週、とあるアパレルメーカーさんからのご依頼でお店のオープンに行…

中古でも。

神戸の夕闇を背に、巨大建造物に向かう男4人。 目的はただひとつ。 そう。ヤツを回収するのみ…。 いや、什器の回収に向かっただけなんですけどね。(笑) 昨日、カップルで賑わう西の水都神戸に什器の引き取りに伺いました。 いやー、本当に見事にカップル…