いただきました。

こんにちわ。 風邪がぶり返してきた管理人Fです。 夕方から頭が痛く、咳が止まりません。 息をするたびに喉がヒューヒュー言っておりますので、これはまたやっちゃったかもしれません…。 正月が過ぎた今の時期に、体調を崩されて風邪などを引く方が多くいら…

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 昨年はお客様から多くのご愛顧をいただきまして、誠にありがとうございました。 本年もキョクスイはお客様と喜びを共感させていただくことを目標に努力してまいります。 どうか今年も宜しくお願いいたします。 弊社は…

什器リースの最盛期到来!

こんにちわ。 クリスマスも怒涛のように終わった管理人Fです。 あとは忘年会が2,3件控えているのみです。 ちなみに私は普段はお酒を飲まないのですが、健康診断の結果では肝臓がちょっとやられているみたいです。 なので、脂肪肝じゃないか?という疑いが…

メリクリ。

メリークリスマス。 ちょっと風邪がぶり返してきた感じがする管理人のFです。 世間様はクリスマスです。 私からすればただの給料日前のつらい日なだけです…。 世間様といえば、インフルエンザが今年も猛威をふるっているみたいですね。 私は検査はしましたが…

中古什器入荷しました。

こんにちわ。 新しいゲームソフトを買って、寝不足な管理人Fです。 この週末、やりこみます!! さて、本日久しぶりに中古什器を入荷いたしました。 もう前回の入荷がいつだったのかも忘れるくらい、久しぶりの入荷となっております。(苦笑) 今回はシング…

木什器のご注文

こんにちわ。 先日、愛車の原付を盗まれかけた管理人Fです。 いやー、朝からびっくりしました。 出勤のために駐輪場に行ったら、シートの下のカバーがガバッと外されておりまして、中から電線のようなものがチラリ。 「やられた…」 朝から嫌な気分になりまし…

うさぎ恋しかの山

こんにちわ。 最近メタルにはまっている管理人Fです。 メタルと言っても金属ではありません。 音楽のハードなロックの方です。 頭を丸めたばかりだというのに、髪をめちゃくちゃ伸ばして頭を振りまくりたいと思いました。 もういい歳なんでしませんが…。(笑…

引きました。

こんにちわ。 がっつり風邪を引きました管理人のFです。 今冬で初の風邪を頂きました。 今は体はしんどくないのですが、咳が止まりません。 なるべく人のいるところではガマンしているのですが、一旦咳込みだすと止まりません。 ゴホホホホッ!!てな具合で……

そういえば法隆寺。

こんにちわ。 あまりにも頭が寒くて、本気で風邪を引きそうな管理人Fです。 ガマンしきれなくなって、毛糸の帽子を被ってしまいました。 耳までぽっかぽかなのはいいのですが、更に皆からいじられるようになりました。 いやー、皆から愛されるって大変ですね…

冬と坊主と。

こんにちわ。 ボサボサに伸びた髪をバッサリ切って坊主(2㎜)に、更に伸ばしたヒゲまでスッキリ落とした管理人Fです。 会社の皆からは、 「何を反省してるの?」 「丸?」 「・・・。(無言で手を合わせる)」 というありがたい反応をいただきました。 別…

ふらふらと。

こんにちわ。 週末はちょっと遠出してみようかと考えている、管理人Fです。 ここしばらく、休みの日には用事がない限りずーっと寝てました。 <昼過ぎに起きる→ご飯食べる→テレビ見ながら寝る→起きたら夜7時> なんてこともザラでした。 これではいかん!と…

秋の終わり、冬の始まり、WEBの夜明け?

こんにちわ。 昨日の深夜に友人と外を歩いていたのですが(平日に何やってんだ?というのはおいといて…)、そこまで寒くないなーと感じました。 先週はものすごく冷え込んだ日もありましたが、平均して考えるとまだ暖かい方なんじゃないかな?と思うんですね…

ただいま!

お久しぶりです。 本当にご無沙汰しておりましたが、帰ってまいりました。 前回の更新から約2ヶ月。 私は出張続きで日本各地を駆け巡り、体に似合わず非常にタイトな日常を過ごしておりました。 それではいかん!ということでこの度、営業の最前線を一旦退…

これでも、ちょっとスッキリ。

こんにちわ。 最近また人間的な幅が広がった管理人のFです。 はい、ただ太っただけです。 調子に乗ってプラス思考すぎました。 ようやく暑さも和らいできた今日この頃。 ぼちぼち秋の足音が聞こえてきたように思います。 もうテレビなんかも「秋の○○スペシ…

マニキュア

月曜日が祝日ということを昨日知った管理人のFです。 なんだか得した気分です。 今日は琵琶湖の湖畔の商業施設での新店作業をしていました。 朝6時半に出社、夕方5時半に帰社いたしました。 いやー、動きました、働きました。 気がつくと左手にマニキュア…

一人旅と、ちょっとした癒し。

こんにちわ。 肥満の原因がわかり始めてきた管理人Fです。 ようやく原因が判明いたしました。 ストレスです! どうやらストレスが溜まってくると食に走ってしまうことを、最近自覚いたしました。 リフレッシュしなければ… しばらくドタバタしておりました。…

ご無沙汰しております。

こんにちわ。 最近、疲れが足に出る管理人Fです。 本当に疲れているとフラッとするんですね。 ちゃんと寝るようにします。 さて、私の怒涛の如く忙しいお盆明けが終わりました。 実はお盆休みに入る前から憂鬱でしかたなかったんです…。 以前から、お盆明け…

お盆後

こんにちわ。 お盆休み中、本当に休みがなかった管理人Fです。 仕事という意味ではなく、体を休めるという意味ですよ。 その分、気分はリフレッシュできました。 さて、お盆休みが終わりました。 皆さんはしっかりとお休みされましたでしょうか? 海へ山へ…

お盆前

こんにちわ。 お盆の予定がみっちりの管理人Fです。 気がつけば帰郷やら友人の誘いやらで1日ものんびりできる日がありません。 それはそれで、またうれしかったりします。 今日からお盆休み直前です。 弊社は13日から17日までがお盆休みです。 その間…

ダンボールまみれ 〜その後〜

こんにちわ。 久々に奇異な目で見られた管理人のFです。 というのも、新商品の開発に伴ってポジを用意して欲しいという依頼を受けて撮影に出かけていたときのことです。 「写真は花なんかがいいね〜」と言われたので、「近所の公園でいいやろ〜」と考えてい…

ダンボールまみれ

こんにちわ。 近頃、何をしていても汗をかくので着替えを常に持ち歩いている管理人のFです。 ツネモチ(『常に持っているもの』の略)が多くなって、どんどん鞄が重くなっていきます…。 さて、倉庫がえらいことになっています。 見渡す限りダンボールの壁が…

ごぶさたしております。

こんにちわ。 久しぶりに会った人から、 「あれ?ちょっと痩せた?」 と聞かれて、 「人が喜ぶツボを知ってますね〜!」 と答えた管理人Fです。 それでも嬉しかったんです。それでも。 さて、世間はお盆休み前です。 なぜか道行く人全てがソワソワしている…

生き物部!?

はじめまして管理人Fが出張の為、本日は私Nが代わってお送り致します。私はフィッシングやアウトドアが好きで休みになれば毎週あちこちに飛び回っております今回は子供と南紀の方に変わった生き物?を発見しましたので報告いたします。上の写真のカニです…

はじめてのしゅっちょう

はじめまして。 本日のキョクスイブログは私、新参者のMがお送りします。私は本社に入社して1年になりますが、今月から店装事業部に異動して参りました。 本社では樹脂を特化して取り扱いさせて頂いておりますので、いまは毎日店舗関係のことについて勉強を…

倉庫内工事

こんにちわ。 「夏になってさらに太ってないか?」と社長に言われた管理人Fです。 全くそんな自覚はないのですが、そういえばジーパンのモモあたりがちょっとだけ窮屈になったような気がします。 気にしない気にしない。ひと休みひと休み…。 以前から「倉庫…

早くも日焼け

こんにちわ。 実は、すでに仕事の予定が10月まで入っている管理人Fです。 「いや〜、人気者はツライな〜♪」 なんて冗談でも笑ってられない状況です…。 はてさて、先週末は大変な猛暑でした。 もう日差しが夏そのもので、外でじっとしてられないくらいの陽…

納涼

こんにちわ。 暑さで寝不足な管理人のFです。 それが原因かわかりませんが、体調が激しく優れません。 これは…巷でウワサの夏バテってやつなのか…!? まぁ、食欲は相変わらずなんですけどね。 さて、セミが投げやりに鳴き始めて1週間ほど経ちます。 小中学…

HEY!MEN!

こんにちわ。 本格的に盆休みの予定が固まり、これからカメラの調整が始まる管理人のFです。 弊社の倉庫には常にたくさんの部材のストックがあります。 什器を組み立てるための細かな部品や、金物のストックなどが所狭しとズラーっと並んでいます。 それぞれ…

技術の進歩

こんにちわ。 既に盆休みの予定を決めた管理人Fです。 今年は南下します! 真黒に日焼けして帰ってきます。 かといって、焼き豚だなんて言わせませんよ。 さて、週末の休日に日本橋はでんでんタウンに所用で出かけました。 実は何かとお世話になることの多い…

売れ筋の中古什器と、その賢い買い方とは…

こんにちわ。 先日無事に歳を重ねまして、母からお祝いメールをもらいました。 「夏の暑い日に3040gで生まれたあなたは、今は何キロまで成長しましたか?」 ずいぶんとメタボリックに成長した管理人のFです。 近頃、中古什器の売れ行きが好調です! 好調す…