うさぎ恋しかの山

こんにちわ。
最近メタルにはまっている管理人Fです。
メタルと言っても金属ではありません。
音楽のハードなロックの方です。
頭を丸めたばかりだというのに、髪をめちゃくちゃ伸ばして頭を振りまくりたいと思いました。
もういい歳なんでしませんが…。(笑)
私のiPodはギスギスした音楽でてんこ盛りです。



さて、WEB業務の進捗です。
先日、社長をはじめ社員皆に今後のWEB事業の見通しを発表しました。
そして現状のWEB環境を見直し、サーバーを移転することにしました。
サーバーの移転先を決めるために多くのレンタルサーバーのプランや口コミなどを見ているのですが、調べれば調べるほどサーバーの移行作業というのが難しい作業なんだということが分かってきました。
分かる方には簡単なのかもしれませんが、おさえておかなければいけないポイントが多く、そのほとんどが専門的な知識が必要となります。
まぁ当然といえばそれまでですが、今の自分にはとてもハードルが高いような気がします。
しかし、選択肢はまだまだあるはず。
業者の方に任せれば簡単ですが、それでは自分の経験にはならないような気がします。
もう少し調べてみて、少しでも自分でできるような方法で解決したいと思います。



中古什器も、絶賛販売中ですよ〜。(笑)

                                                                                                    • -

お店作りのパートナー

旭水化成品株式会社 店装事業部

http://www.kyokusui.com/

                                                                                                    • -