メモ魔のメモ帳


こんにちわ。
朝から個人的にバタバタしている管理人Fです。



実は私は昔から隠れメモ魔なんです。
というのも、そもそもいろんなことを忘れっぽい性格なんですね。
それを十分自覚しているからこそ、常に何らかをメモに残したいと思っています。
しかしそんな反面、私は鞄を持ち歩くのがあんまり好きではありません。
常に手ぶら、両手フリーが気持ちいいんです。
だからポケットにいろいろ詰め込むのも癖になっておりまして、携帯電話、タバコ、ライター、財布、小銭、ガム、どこかの会員カード、ペンなどでポケットが混雑しておりまして…。
そうなんです。メモ帳を入れるスペースが無いんです。



ということで結局、私のメモ帳は左腕に落ち着きました。
これは一部のお客様には定番となっておりまして、「ほら、メモ帳に書いといて!」と言われて私の腕を指されることもありました。
特に現場などで作業があると、左腕のひじから先がメモで真っ黒に染まることもあります。
ちょっと不気味ですが…(笑)



今日も私の左腕はメモで赤く染まっています。
その半分が仕事とは無縁のメモだったりしますが…(笑)

                                                                                                    • -

お店作りのパートナー

旭水化成品株式会社 店装事業部

http://www.kyokusui.com/

                                                                                                    • -